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Part3からPart6
2010/10/03(Sun)
Part4読んでたら楽しくなってきてPart3の続きから読んできちゃった。
とりあえず私的に重要そうなことだけ抜粋。

Part6の199まで読み。
Part6から

95 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/16(木) 00:38:57 ID:nl7cprjM0
今141なんですけど、このレベルから超感覚を取るとしたら皆はどうしますか?
クリ率戦術+激励10は取ろうと思ってます。
蹴3/3/3/4 天空1
波1/2/2/1
拳1/2/3/4
5次4
超感覚8
こうした方がいい!ってのがあれば是非ご教授願いたい!

96 名前:トキメキ名無しさん[] 投稿日:2010/09/16(木) 01:18:20 ID:YIvdtjnA0
自分なら波・拳はそれぞれ1次2次のどちらかだけにする
真空とるまでつらいかもしれないが

99 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/16(木) 03:03:42 ID:W.vf2//Q0 [1/2]
超感覚取るなら真ぽんけんは捨てたほうが良い、モーションと硬直の長さでストレスがマッハ
あれひとつスキル回しに加えるだけで全体の流れが非常に悪くなるしあの性能でSP2ってのもありえん

波1も他のスキルが出が早くなった関係でわざわざ牽制に撃つ局面減ったからなくても平気
ただあんまスキル減らすとボタン余ってなんか寂しいんだよね、APスキルを代わりに入れればいいんだけど空中用は操作しにくいとこに配置できないし



114 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/20(月) 17:02:48 ID:9IENpCS60 [1/2]
耐久133 最大12Lv42%の白ユッキーが全財産でやっとできました
これって一生物ですよね・・・?

115 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/20(月) 17:08:27 ID:ouG0dvVg0
その程度じゃ大小コロより強いかも疑問だが
そもそも白雪は190から195までしか使えないしな
この話題になると突然変なのが暴れだすから、はっきり言えない

116 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/20(月) 17:25:08 ID:qIUR38CE0
大40超えてればいいんじゃないの?
大小だとしたら50↑欲しい所
>>115
何で190~195までしか使えないの?
検証データは出してるん?

118 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/21(火) 01:12:44 ID:4i/Mli6g0
>>115
検証データがないからはっきり言えないの間違いだろ
突然変なこと言い出すなよ

119 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/21(火) 01:19:58 ID:3mLT6wHw0
大40の+8~9使ってた時期あるけどコロ雪+8の大小74と比べてもそこまで大きな差は無かったよ

120 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/21(火) 21:23:25 ID:dYJwxEpYO [1/2]
>>119は嘘つき
白ダメがはっきり解る位の差がでるし結局コロ雪のが白ダメがでる分クリダメに差がでない
変わるのはクリ率だがそこまで変わる?て感じ
まぁ上コロならノーマル雪でもいいんじゃね?

121 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/21(火) 21:48:55 ID:M5xTmOpQ0
ナックラーって何か知らないけれど、白雪命な人湧くよね。
大小ともに12貼って80くらいの数字出せればレベル帯によって強いんだろうけれど、難易度的にコロ雪の方が
圧倒的にいい数字狙えるのにわざわざきつい方選ぶ理由がさっぱり分からない。
あとずっと前に検証出てるよ。ググればでてくると思うけれど。

122 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/21(火) 22:16:07 ID:dYJwxEpYO [2/2]
>>120だけど俺のコロ雪大小60と白雪大40という中途半端な数値ですらコロ雪のがあからさまに強かった訳で
皆クリ率に夢見過ぎだと思う

123 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/21(火) 22:21:09 ID:t33yEvUY0
俺誰かのブログで検証結果見たことあるけど
コロ+9までは白ゆっきーの方が強かったみたいよ
差がどれほどかとか、白ゆっきーは大小で数値は覚えてないけれど
とりあえずナックルで通常雪はtkmk武器でしょ

128 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/22(水) 07:59:40 ID:wQ1m.mXc0
白ダメはコロ雪のほうが上であたりまえ
ただ時間あたりの総ダメージ量の期待値は通常雪

大小50通常≒大小60コロ だったはず
何を勘違いしてか、通常の大のみ30くらいの人もよくみるし
あまり通常雪賛美はしないほうがいい


138 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/22(水) 19:32:05 ID:8sS5KhxcO [1/5]
やはりモンク使いはみんな結局いいよな!
そしてさりげなく質問したいんだけど、スキル強化√できたんだけどスタポン√にしたらね真空拳とスタポン2つ使えるってこと?
携帯からで改行おかしいかも…

141 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/22(水) 19:46:46 ID:4RwqK1Y60 [2/2]
真空拳はAPスキルよ?
崩拳と全く関係ない、そしてスタポンはみため崩拳ね
スタン崩拳とCT共有してるのが真・崩拳Ⅱこれはスタポン取るなら真崩拳切れ
超感覚取るとしても切っても問題ないスキルよ

143 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/22(水) 19:56:33 ID:8sS5KhxcO [4/5]
>>141
返事ありがとう!
そうか…超感覚√とスタポン√か悩むな…

144 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/22(水) 21:20:06 ID:XWhM5yg60 [3/3]
>>143
どっちも取っちゃってもイイノヨー

コロじゃ火力は他人任せなんで足止め性能と5次の威力に特化してるスタン超感覚も結構強いよ
問題はアホみたいにSP食うから最低でもLv170、まともに運用するなら190くらい必要な点だが・・

145 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/22(水) 22:52:39 ID:8sS5KhxcO [5/5]
おお!悩んでるところ有難い!
とりあえずスタポンでいって超感覚とるでござる!


188 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/30(木) 01:01:09 ID:Y2CJlrFsO [1/2]
今158なんだけど、みんな最上級マスタリ振ってる?最上級削って固有振ってる?
教えてレベル近い人

189 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/30(木) 01:32:04 ID:4bJK0zHk0
最上級削るとただでさえ弱い5次がますます弱くなるからオススメしないデスヨ
SP効率、性能どれをとっても最優秀パッシブなんでこれ削るのはよっぽど尖がった振り方の人だけだと思う

・・というか固有がSP無駄食いする割に火力全然伸びないんだよね

190 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/30(木) 03:23:06 ID:hWFtXHzc0
最上級の効果は全職統一なのに
ナックルの攻撃力が低いばかりに一番恩恵が無いからな
それでもこれに振らざるを得ないほどゴットハンドの固有は貧弱



Part5から

506 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/21(月) 11:46:32 ID:ttsS5VD.0
白雪大小50≒コロ雪大小60≒通常大小80

だったかな?どこで見たか忘れたから正解じゃないかも
上でいっているように40が基準だから実用できますよ

507 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/21(月) 15:08:07 ID:Kba/efoM0
白ダメ比較では多分>>506で、追加効果も考えるなら左に行くほど強い
もちろん強化時期によっては多少変わるが。

508 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/21(月) 15:14:21 ID:I9m0QC2MO [1/2]
まぁ低レベのうちはそれで大体あっている
が、レベルがあがるにつれ大小50白雪>大小70コロ雪>>>>>通常90
となる。

193時点では白雪1択だな
195になったらコロ雪かもしれないが

511 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/21(月) 17:16:47 ID:2PuQjWWk0
>>507
白ダメ比較なら、同じ数字ならコロ雪のほうが強いだろう
ここで妙に白雪押してる奴がいるが大して強くない

512 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/21(月) 22:45:49 ID:FPiRl3rc0
クリ3%がかなり大きいのと、レベルが上がると白ダメにあまり大差がなくなるんだよな
レベル補正かは知らんが



676 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 02:05:26 ID:nHhlAB.w0
幸運防具アクセフルで
体1000↑運1100↑
HP12k激励で14kなわけだが・・・
逆に竹奥HP10k程度あって死ぬってどういう狩りしてるのさ・・・

良幸コロ>限界までエンチャした体コロ>並幸コロ>良体コロ>並体コロ

こんなもんだと思う

678 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 02:51:48 ID:v8lhduJQ0 [2/3]
>>676
各職性能討論スレに聖・神で体コロ使ってるヤツってなんなの?って書いていたのは貴方でしたか
幸運コロ防具で幸運1100程度しか行かないのなら体力コロ防具をおすすめするよ

現に体力コロ防具で幸運1000超えているわけですし。
幸運100と体力3kなら俺は体力3kを取るな

安定性で言えば体力コロ
少しでも火力を上げたいという人は幸運コロ

もうこれでいいと思う

ただ、良幸コロの基準がわからないが2op11とか3op10程度の装備ならなんでこうなったと後悔するハメになると思う
とりあえず言い合っても仕方ないからどうしてもという人は一度2op10でいいから幸運防具作ってみなよ


788 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/01(日) 06:03:51 ID:rF.rRS4A0 [1/2]
転職してスキリセ本もらえたので
140拳(蹴1434波1434拳1413)→神SLvALL1→波1拳12以外をSlv2に→最上級10→スタポン√
という順に振りながら、フェンリルの動画撮って火力の伸びを調べてみました
それぞれ上から下の数値へ、1次~4次という順

蹴         神Slv1       Slv2        最上級10     スタポン√
1263~1416 → 1229~1423 → 1367~1520 → 1506~1733 → 1628~1868
1164~1325 → 766~890   → 865~1058 → 969~1159  → 1060~1259
3131~3396 → 2676~3088 → 3028~3272 → 3284~3538 → 3548~4051
2084~2257 → 1362~1520 → 1601~1825 → 1711~1992 → 1908~2187

1362~1521 → 1392~1548       →      1498~1697 → 1673~1912
1086~1248 → 692~822  → 832~966   → 920~1061  → 983~1177
2786~2944 → 2283~2564 → 2531~2898 → 2829~3162 → 3004~3502
1684~1915 → 974~1169 → 1216~1439  → 1378~1609 → 1473~1768

1363~1549 → 1499~1662       →      1633~1863 → 1765~2032
2479~2823 → 1196~1370       →      1304~1492 → 1210~1606
3103~3551 → 3323~3814 → 3549~4052 → 3788~4342 → 4182~4984
3790~4338 → 3628~4003 → 3722~4268 → 4092~4765 → 4589~5218
スタポンSlv4                 →                 2908~3344

転職前と比べてスタポン√火力そんなに問題ないと思った
スキリセ前提でスタポンの方体験して超感覚√に行くつもりが、どうしようか迷ってきた
ちなみにSPは余り12P+本来取らない真拳2の2Pが残っていて、
激励10と、残り4Pを戦術か4次に回すという事になりそうです

791 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/01(日) 11:21:29 ID:gWL.rAUM0 [1/2]
>>788
GJ、こうしてみるとスタンの前提での火力の伸びも中々だのう
出来ればSLv1~5の変化とかも見たいけど次超感覚にするとなると無理だよね・・

>>786
アゲットじゃ人口すくなすぎて神×とかしなくてもまず入ってこなかったんだよ昔は
今はそこそこ居るみたいだけどランキングボード見ると深い悲しみに包まれる

792 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/01(日) 17:05:15 ID:sfJihdr.0 [1/5]
>>788
ん~、これで見るとスタポン良さそうにも見えるけど他の比べる要素がね・・・
スタぽんやら超感覚取らなければ蹴とかオール4だし・・・・
ってかこれ見てるとぽんけんのダメージ上昇スキルレベル4だと1と比べると2倍以上あるのね・・・
スキルレベル2だと意味ないみたいだけど4は取る価値あるんじゃね?

797 名前:788[sage] 投稿日:2010/08/01(日) 19:00:25 ID:rF.rRS4A0 [2/2]
わかりずらくてすみません
一番左がモンクのときの火力です。つまりまだ優秀な頃の単発型ポンケンのです
それで→が真ポンケンLv1の1HITのダメです。KB性能かなり悪くなってた
それよりスタポン4が転職前のポンケン4より火力も伸びててさらに惹かれた


809 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/04(水) 14:03:02 ID:zIJQoGgY0
もう少しでゴッドハンドになれるのですが
140で
蹴1212 波1312 拳1122 5次4
Cムーブ1 疾風1 最上級10 
鉄鋼10 超感覚8 力の集中8 激励10

こういうスキル振りにしようか、それとも固有を少し削って
攻撃スキルのほうにポイントを回そうかで悩んでいます。
攻撃スキルレベルあげてもほとんど威力変わんなかったりするならいいのですが
どうなのでしょうか・・・御指南いただけるとありがたいです

811 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/04(水) 22:10:05 ID:qzaoYogw0
力の集中8は5まで削っちまってもいいと思うな・・大小ならまだしも大だけだし6pt払って最大6%上げる価値あるとは・・スキル戦術もあるんだしさ

812 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/04(水) 23:51:56 ID:LMpAx8IM0
自分も>>811の言うとおり、力の集中につぎ込むくらいなら戦術とったほうまだいいと思う

しかし超感覚ならそこまで満遍なく攻撃スキルを習得しなくてもいいと思うんだがどうだろうか

813 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/05(木) 04:06:33 ID:XT9Xfuh.0
力の集中は5で止めるのに一票
拳系を下げて(拳2は無くてもよい)蹴4波4に振ったほうがいいと思う

転職直後に超感覚取る人は何がしたいか考えてから振ったほうがいいと思うなぁ
個人的な考えだけど、各ルートを3段階評価すると

 ・超感覚、スタン無し → 攻撃力2or3、tkmk1
 ・超感覚 → 攻撃力1or2、tkmk3
 ・スタン → 攻撃力2、tkmk2or3

攻撃力求める人に超感覚√はあまり向かないと思う
神手に攻撃力求めるかと言うと疑問残るけど・・・


と、超感覚√な神手のつぶやきでした

814 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/05(木) 08:08:45 ID:F5pRAdDc0 [1/2]
190代になってくると逆に超感覚振らないと火力落ちるけどね、主要スキルは5にする余裕あるし


860 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/11(水) 12:39:11 ID:8KW0pxuE0 [1/2]
真・勇気ある叫びってチョコシュみたいに分散無しで固定ダメで1HITにつきダメ+100なんだよな?
だとしたら最上級マスタリーか攻撃スキルのLv減らして叫び取った方が良くない?

全攻撃に効果出るしパーティメンバーにも掛かるから総ダメージでみたら結構強そうに思えるんだけど。
試してみたいけどまだゴッドまで4もあるから試す前に先輩の意見が聞きたいです。

861 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/11(水) 15:04:29 ID:wOD9oRlg0
スキルレベル減らしてもKBとれるんなら試してみてもいいんじゃない?
銃の扱い見ればわかるけどコロは総ダメージよりKBできるかどうかが重要なんで。
個人的にはそういうtkmk振りは嫌いじゃない

862 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/11(水) 19:07:02 ID:X7h7aTm2O
チョコシュって大小のって分散するって聞いたが

863 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/11(水) 21:49:23 ID:8KW0pxuE0 [2/2]
>>861
レスありがとう。KB取れなくなるとまずいよなぁ。
ってかゴッドになってもスキルレベル低かったら単発スキルでもKB取れなかったりするのかな
だとしたらまた考え直さないと・・・。
とりあえずとっととゴッドになって試す環境を作るため頑張ります。

>>862
なん・・・・だと・・・


965 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/30(月) 12:54:45 ID:i4wX0oj20
スキル振りで四苦八苦したついでにそれぞれで上竹タイム測ってきた(コロ+9使用)

超感覚 1:53、2:14
スタぽん 2:35
超感覚スタぽん 2:42

散らかり具合とか後ろ二つは狼集め損なったりとかあるからあんま参考にはならんけどDPSだけなら超感覚が頭一つ抜けてるなあとは思った
固有無しも1回試したんだけどあまりの無個性ぶりに嫌になってすぐ止めたから測定してないんだよね・・ただ弱かったとは思う

967 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/31(火) 10:39:19 ID:gcOF85kU0 [1/2]
過去レスには固有なしが一番攻撃力高いってあった気がするけど(ちがったらごめん)
DPSは超感覚が一番なのかな?まだ拳汁でまったく未知の世界でわからん

それとwikiに双掌豪烈半月で敵を昇天させて天龍で追い打ちかけるとかっこいいってあるけど
槍グーンの空天地風雷のような厨二ごころをくすぐる名前あったらいいなあw
それとももう既にあるのかな?!

968 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/31(火) 11:14:07 ID:Iwd8Dg2M0
ソロで考えれば当然攻撃しなければ終わらないんだから
超感覚は強いかもしれないけど、一般的にはPTで狩るわけだし、
PTで安定性を上げるスタぽんが悪いっていう結論にはならないと思うよが

969 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/31(火) 12:17:59 ID:xySx3Bjs0 [1/2]
攻撃スキル振ってもSPが余るようになってくるとまともな固有がないゴッドは超感覚が一番火力上がるってことです
180くらいまでは単純にDPSだけなら固有無しのが高いかもなー

あ、ちなみに今は超感覚スタンに戻ってます、PTだとこのスタイルが操作性、足止め性能が爽快すぎて他やると苦痛なのよね・・


973 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/01(水) 11:22:32 ID:eh6.ecNU0
上のテンプレ案を見てて思ったんだが白雪について

耐久200のOP10がきたとして、まず大の29がでるまでリフ
耐久は120あれば十分、110はきびしいが115までならなんとかOKということで8回追加エンチャできるとする

最小を8まで貼る場合、平均では20.5なのできり上げて大29小21
大を2回小を6回貼り平均がでたとして大41小14

もちろん運がよければ小を10回貼れて29-29になり、
大12を貼る場合は小を8回として41-21にできる

無理に大小10-10狙って中途半端になるよりは、最大12をまず貼って余った分に最小を張るほうがいいとおもうのだがどうだろう
ダメのバラツキを抑えるための大≒小よりも、大>小にして最大幅を増やしたほうが効率よくないか?

974 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/01(水) 11:33:14 ID:39IwUvZA0
上昇値的に考えりゃあそりゃ12を貼るのが良いんだろうけど・・・
券何十枚も交換して糞高いリフ値段で大の最大値引いて12で壊しての繰り返しなんかやってられんわ

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