スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
裏切り者が辿る運命
2012/01/20(Fri)
恥知らずのパープルヘイズ読み終わりました!
いろいろ理解出来ない点もあったけど、面白かった♪
5部以外のジョジョネタもちらほらでてきてニヤニヤできる(* ̄¬ ̄*)

ジョジョ好きは買って損はないかな。
上遠野浩平さん好きは…彼の本読んだ事無いのでわかりません。
装丁買いはしても損はないです^^ほんと素敵デザイン☆


それではネタバレ混じりの感想を
・パープルヘイズの成長フラグ
シーラEがフーゴに質問をする。
「ジョルノ様に会った時どう思った?」
フーゴは答える。
「これから大きく成長する可能性を秘めた男かも知れない――」

シーラEはミスタにも同じ事を聞いていた。
「縁起のいい男かも知れねーな、ラッキーボーイか――」

そして広瀬康一。彼はジョルノに出会った時こう言っていた。
「さわやかなヤツでした…荷物を盗まれたのに奇妙なんですけれど…」

つまり…こう言うことらしい
「ジョルノがあまりにも巨大な"器"すぎて、ついそこに自分自身を反映してしまう。」


大きく成長する可能性を秘めた男…成長フラグきたぁあああ!
でも成長するとしたら…射程距離が伸びるとか、ウィルスカプセル自動追尾とかかなぁって感じ。

そしてその成長とはッ(ゴゴゴゴゴ、ドドドドドド)
ぜひ買って読んでみてください(笑)
wiki見ると能力載ってたりするけど…

パープル・ヘイズ→パープル・ヘイズ・ディストーション
【破壊力 - A/ スピード - B / 射程距離 - C→E / 持続力 - E / 精密動作性 - E→C / 成長性 - B→?】

これが成長した能力表。注目して欲しいのは射程距離!
このお前の予想なんてこれっぽっちも当たってないぜと言わんばかりの弱体化…



・トニオ、石仮面
こういった他の部のものが出てくるとジョジョファンとしてはテンション上がるんじゃないでしょうか。
4部大好きの私としてはトニオが話題に出て超テンション上がりました♪
パール・ジャムですか。「ンまぁーい」ですか!



・カンノーロ・ムーロロのかっこ良さ急上昇
挿絵を見るまでは絶対太ってると思ってたのに痩せてた!
態度もなんかイラっとくるし、スタンド能力もなんかしょぼいのよ。
トランプのスタンドで、カードが舞台劇を演じて、敵の居場所がわかる千里眼のような能力。
劇をゴチャゴチャっと演じて、最後に「タオルミーナ…」とか居場所を告げるって言う・・・前フリなげーよ!
サクっと居場所言ってくれよ。劇中は拍手で盛り上げないとトランプたちのテンションが上がらないとかね。
なんかもうコイツ死ぬな。死亡フラグびんびんだよ!って感じでした。

そんなムーロロの後半の輝きっぷりがヤバイ!
スタンドの本当の能力、彼に任された本当の任務
全てはここに記されているッ!君自身の目で確かめてくれ!
「恥知らずのパープルヘイズ」絶賛発売中(笑)



・一歩を踏み出すことができない者たちの物語
「半歩だ」
「君が一歩を踏み出せないと言うのなら、ぼくの方から――半歩だけ近づこう」

ジョルノかっけぇええええ!
そしてフーゴは身も心も魂も、何もかもを捧げることを誓ったのです。




恥知らずのパープルヘイズを買おうか迷ってるそこのあなた
「半歩だ」
「君が一歩を踏み出せないというのなら、ぼくが――本を少しだけ近づけよう」
そしてあなたはお金をレジに捧げることを誓ったのです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<活動能力低下 | メイン | ひと通りやってみた>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://otyalate.blog50.fc2.com/tb.php/139-70dd160e

| メイン |
