--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナッコォの底力
2008/09/06(Sat)
最近モンクのシエ-ルさんとぱぴるかさんを見ていたらモンクへの熱意が急上昇!
早くモンクになりたーい。


と、言うわけでナックルをほんのり育成。

まずはモンクへのつらい道のりを乗り切るために忍耐力をつけねば!
忍耐力と言えばコレ!ドリスゲーム

キノコが憎い、キノコが憎い(#`曲´)ムキー
踏んだら**ばいいのに!
ファイアボールとかだせればいいのに!


悪戦苦闘のすえ、私は忍耐力を手に入れた
dori001.jpg

やっほーい♪


そして更なる高みドリスゲーム2

ジャンプしたら穴に落ちるわ、落下点にキノコいたりで大変です。
dori003.jpg

お前は跳ねるなーー!
あの跳躍力侮れない。

心身ともにズタボロになりながら、長く険しく、困難な道を乗り越え
dori002.jpg

ドリスゲーム2もクリアできたー。
正直正確な道のりがわかりません。
蹴り3次+4次のショートカット性能は偉大。

ドリゲ制覇に満足してLv上げることも無くナックル育成は終了。
本末転倒\(^o^)/オワタ




さて、ココからが本題。
とりあえず最短ルートで行くとLv73で全系統4次スキルLv1になれるけど、本当に最短でいいのだろうか。
鉄甲先行すればLv83で全スキル開放。


悩みどころは鉄甲の取得云々。

先輩モンクの方々の意見は
・被ダメと相談
・ないとヒポケムポスで死ぬ


書いてるうちに悩み事がどんどん増えてきたので…リリパ海で被ダメみてこよう!
リリパ海で問題なく狩れればLv80越えはいけそう。



現在の装備
・頭:防御167-ダメ減8
・上:防御284-ダメ減12
・下:防御233-ダメ減11
・手・防御101-ダメ減4
・足:防御133-ダメ減6

防御力918-ダメ減41

でも実際の防御力は1114。OPとか固有スキルの関係上。

防御1114被ダメ80~90後半くらい

汁の時は気づかなかったけど、海兵隊2HITの攻撃なのね。
なので被ダメは上記の2倍。



リリパ海はLv70代くらいから行く予定なのでその辺の装備でシュミレーション


・頭:防御194-ダメ減9(Lv70装備)
・上:防御329-ダメ減14(Lv71装備)
・下:防御274-ダメ減12(Lv71装備)
・手:防御128-ダメ減5(Lv69)
・足:防御167-ダメ減8(Lv72)

防御力1092-ダメ減48


装備の性能の違いは防御力174-ダメ減7
wikiによると防御約30でダメ-1らしいので
上記装備になると現在の装備より約13ほどダメージを減少できるみたい。

狩れないことはないって感じかな。
鉄甲削ったルートなので12スキル全開できるし(扱えるかどうかは別として…)


鉄甲振ったとすると



また、やってしまった!
閉じてしまった・・・下書きにも残ってない・・・。

結論!スフィフルセットで余裕じゃね?
と、言うことでお願いします。

でも多分フルセット集める気力なんて出ないので2setだけの予感。
・頭:玄武orスフィ
・上:玄武orスフィ
・下:玄武orスフィ
・手:お店売り
・足:玄武orスフィ

こんな感じのがリリパ海までの希望。
この記事のURL | ラテール [旧] | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<キノコのこのこ | メイン | 【追記】夜の森>>
コメント
-  -
汁がスフィ卒業できればいんじゃね(^ω^)?
2008/09/08 07:20  | URL | さえぽん@もばいる #-[ 編集]
-  -
>さえぽん
悲しきかな別垢ライフ。
メイン垢汁以外倉庫\(^o^)/
2008/09/08 19:16  | URL | 茶々 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://otyalate.blog50.fc2.com/tb.php/38-12834f9c

| メイン |
