--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
念願の転職
2008/09/25(Thu)
ついにLv95に到達しました。
ginm.jpg
銀メッキ団にも入れたー。


転職センターに行くのも久しぶりだなー。

前回はバレリーナ一択と言う困った転職センターだったからな~。
あの受付の人クビになったっぽいし、大丈夫だろう。


あの頃よりはだいぶ強くなったけどトランスフォームマシーンはやっぱり怖いなぁ


「げふっ、いてててて。ぎゃぁああーー!」


相変わらず激しい機械だなぁ。もう。
さーて、念願のテンプルナイトになるぞー。



猫蛍「すいませーん、転職しにきましたー。」

受付「はーい。シールダーのあなたが転職できるのは……次の中から選んでください」

tensyoku002.gif

猫蛍「あの…これ…モンクにしかなれn」

受付「はい?モンクへの転職ですね。わかりました」

猫蛍「ダメだ、こいつ早くなんとかしないと」



転職センターの仕事っぷりにカッっとなってモンクになった。今は満足している。


monk001.jpg
出がはええええー!敵の攻撃潰すの余裕です。


monk002.jpg
かっちょいー。上判定広めで段差にいる敵にも攻撃があたる!


monk003.jpg
これはもう随所で近道ができるtkmk満載♪


これからは拳で語る熱い漢を目指すぞー!



さ、ネタはココまで。
以前考えたいたLv95のスキル振りプラン

・鉄甲まで取得(20P)
・攻撃のオーラLv8まで取得(16P)
・中級マスタリMAXまで取得(15P)
・強打Ⅱ2次まで取得(23P)
・スキルポイントは余り22P


以前はLv121でパーフェクトシールドと思ってましたけど、実際どうなんでしょうね。
ぼちぼち上級マスタリも有効じゃないのかと思ったりも。

以下wikiより抜粋(上級マスタリー)

防御力による減算値は一定じゃない模様。防御力の計算式は詳しく解析されていない。
実測値ではMAXでダメージ10%上昇ほどの効果が見込める。
これを高いと見るか低いと見るかは個人次第だが、
後半になるほど効果が実感できるのでMAX推奨(Lv70以上)


上級MAXにすると残り12P
そして次に興味あるのが回避。
「短剣は盾持てて回避つけられるから強い!」という言葉をちらほら。
ただでさえ硬い天麩羅に短剣並みの回避があったら相当強いんじゃない!?
そういうことです。

武器防御MAXで残り2P
パーフェクトシールドを急ぐよりこっちの方がいい気がしてきた。
無課金Lv121じゃモンスタータワーなんてクリアできそうもないし。



今後のスキル振り予定

・鉄甲まで取得(20P)
・武器防御MAX(10P)
・攻撃のオーラLv8まで取得(16P)
・上級マスタリMAXまで取得(25P)
・強打Ⅱ2次まで取得(23P)
・スキルポイントは余り2P

Lv100
・強打Ⅱ2次Lv2
・攻撃のオーラLv9
・スキルポイント余り3P

Lv105
・強打Ⅱ2次MAX
・攻撃のオーラMAX
・スキルポイント余り4P

Lv110~120
・強打Ⅱ3次Lv1~MAX
・スキルポイント余り6~10P

Lv125~135
・強打Ⅱ4次Lv1~MAX
・スキルポイント余り10~16P

ここまでは悩まずスキル振っていけそう。



問題のパーフェクトシールド
Lv135からP盾を目指して振っていくとLv141でLv1取得。Lv149でMAX。

なんと言いますか…気が遠くなります。
かと言ってP盾を優先させるとすごく弱い子になりそう。

転職したらサブ育成に入っちゃう気もするしまだ深く考えないでいっか。


そうそう、転職したのでステチェックしてみました。

筋力: 181 [178 +3]
体力: 281 [282 -1]
魔力: 117 [107 +10]
幸運: 130 [142 -12]


あかん、魔力+10に加え体力がマイナスになりだしてる…。
テンプルナイトにもなったし魔力の呪い解けてください!お願いします。

          筋 体 魔 幸
シールダー   25 40 15 20
テンプルナイト 25 40 20 15


Wikiのステ上昇比率を見るとテンプルナイトの方が魔力上がりやすくて不安だけど…。
この記事のURL | ラテール [旧] | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ときめけクリティカル | メイン | 職業名変更のお知らせ>>
コメント
-  -
140台とか超ツライなwww
できるとこまでお供しますよっと。
何はともあれ転職おめでとう(・∀・)
2008/09/26 17:20  | URL | さえぽん@もばいる #-[ 編集]
-  -
転職おめでとうございます。

本当にモンクになったのかと思ってしまった…
2008/09/26 19:43  | URL | せれ #zFYtqPik[ 編集]
-  -
>さえぽん
ありがとうございます。
これからも精進していくのでよろしくお願いしますm(_ _)m


>れのさん
ありがとうございます。
そう思っていただけるとネタに力を入れたかいがあります♪
2008/09/26 22:45  | URL | 茶々 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://otyalate.blog50.fc2.com/tb.php/42-c335828e

| メイン |
