--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリティカル云々+幸運or筋力
2009/02/23(Mon)
幸運とクリティカル率の関係
MOBレベルとキャラレベル

・Lv上がってきて、クリダメの高さよりもいかにクリを出すかが重要なんじゃないかと思って
現在固定クリ率13%+トマトサンドで10%の計23%なんだけど
スレみてて気になったんだけど、ステによるクリ率の上限が仮に30%だとして、敵を攻撃した際に
『ステ上限クリ率30%』でクリが発生しなかった白ダメに『固定クリ率23%』が適用される(あるいは逆) なのか
それとも単に上限30%+固定23%の計55%で初めから計算されるのか、そういった情報のソースとかって出てたっけ?

>後者だと思うぞ
モアイとかで1000くらいサンプル取って調べれば、単純な合計値(30+クリ率○%)と合致するのがすぐわかる

30+23は53だと思うがこれは単純な書き間違いとかその類だよな





・格上には筋力、格下には幸運説
対象:バーガーヘッドLv103(クッキーガーデン2)

数値は10分間の経験値(経験値20%UP期間)
途中ギルチャの挨拶や計測中に他の人が狩り始めたりしたので、同じ条件では狩れていません。

   Lv102  Lv103  Lv104
    2.52   2.30   2.43
    2.42   2.34   2.37
    2.42   2.38   2.37
    2.37   2.42   2.34
    2.53   2.39   2.35
    2.39   2.37   2.32
    2.49   2.38   2.37
    2.40   2.35   2.39
    2.43   2.42   2.49
    2.46   2.30   2.30
    2.44   2.40   2.24
    2.50   2.37   2.27
平均 2.45   2.37   2.35
最大 2.53   2.42   2.49
最小 2.37   2.30   2.24



狩りをしていての目視ですが、Lv104になったらクリティカルがたくさん出るようになった気がします。
LvUPでのステUPは誤差の範囲内だと思ってます。


Lv102とLv103の平均差が0.08
Lv103とLv104の平均差が0.02

バーガー1体:16,256
Lv102:136,719,300 1体あたり:0.011890
Lv103:144,013,700 1体あたり:0.011288
Lv104:151,654,400 1体あたり:0.010719

MOB数にすると8匹と2匹


どうみても誤差ですね。


今思うと…格下ってどこから!?
黄色が同格、それ以外が格上、格下になるのかな。
そうなってくるとLv104になったらクリが出やすくなったのは完璧に私の気のせいってことですかね。



この記事のURL | 個人メモ [旧] | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<幸運キックinラビナ | メイン | ドロップ率>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://otyalate.blog50.fc2.com/tb.php/58-1cf1089e

| メイン |
