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幸運短剣のいろいろ Part2
2009/02/25(Wed)
レンジャー・トレジャーハンター専用 Part2より
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/36346/1232670088/

基本的にソロしか考えてません。
浮かしとか万々歳!

872まで読み
※Part1はまだ作ってないから探してもないよ!

28 :トキメキ名無しさん:2009/01/24(土) 02:58:37 ID:9YlMR1fs
イリュージョンⅡは浮かす以前に使い勝手もいいし強いだろ・・・
ダンスダガーⅡがおかしいくらい強いのも問題あると思うが
短剣で必要ないのは投4と乱3だけ、投4は使い方によっては緊急回避に使える
乱3は色々とおわた



36 :トキメキ名無しさん:2009/01/24(土) 09:25:56 ID:9YlMR1fs
短剣なら投1系統で幸運蹴り覚えて110でチョコorトマト食えば5下段安定するよ
石弓は1系統だとどう頑張っても墨は安定しないと思う。



58 :トキメキ名無しさん:2009/01/25(日) 00:20:07 ID:ys6ADxl6
俺の口調荒くなって悪かったな
野良相手とだと何も気にせず浮かしてるわ
身内とだと考えて使うけどな
野良にわざわざ気使ってらんないわ
まぁ頑張ってくれ、フィニッシュじゃなくても色々使い道はあるしな
あんま考えないでいいと思うぜ
どうせ投げ2次3次5次6次くらいしかほとんど使わんだろう
乱舞4次5次6次なんか使う必要ほとんどないしなそのレベルまで行くと
気軽&適当にやればいいと思うぜ



63 :トキメキ名無しさん:2009/01/25(日) 16:49:03 ID:iAPAQTOg
質問です。
110レベル短剣トレハンなんですが、スキリセして、幸運ルート(幸運の一撃止め)+1系統にしようと思ってるのですが、
幸運の一撃はMAXにしたほうがいいでしょうか?、それとも1振ってそこで止めるべきでしょうか?
後、乱舞と投擲どちらにしたほうがいいでしょうか?
投擲にしようとも思ってたのですが、乱舞の分散率が2.0になったので、乱舞も良いかと思いどちらにすればいいか迷ってまして;;


64 :トキメキ名無しさん:2009/01/25(日) 18:03:08 ID:87kUwJBY
>>63
幸運はMAXのほうがいい
そして、KB性能や扱いやすさの観点から投擲を激しく勧める


65 :トキメキ名無しさん:2009/01/25(日) 20:49:39 ID:iAPAQTOg
返答ありがとうございます。
幸運ルートで幸運の一撃MAXまででSP60
投擲スキルを満天花雨Ⅱの1/3まで全部ででSP30
マスタリ初級と中級MAXでSP15
これら合計してSP105で、@5余るのですが、上級マスタリに振るべきでしょうか?
投擲なので、上級はあまり関係ないと思われるので振る必要はない気がするのですが、どうでしょうか?
後、これだけ短剣のことを聞いておきながらですが、
幸運ルートなら、弓、石弓、短剣、どれが最適ですか?
いろいろ質問してすいませんです;;


66 :トキメキ名無しさん:2009/01/25(日) 20:51:58 ID:DzG1Kr.A
なんだかんだで短剣が一番無難、で、上級に5もふる必要はない
今後のためにとっておいていいんじゃない?


68 :トキメキ名無しさん:2009/01/25(日) 21:33:22 ID:tcTGfzlY
個人的には満天を3にした方がいいと思うけどな
弓だと単純な一系統はほぼ死亡フラグだから
振れないなら止めといた方がいいかもね


69 :トキメキ名無しさん:2009/01/25(日) 21:51:55 ID:FRHAecwE
>>68
110で満天は1しか振れんぞ

>>65
もし蹴りを取ってからもレベル上げるつもりで、今後の狩りを楽にしていきたいなら余りは乱舞か回避に振るべき
乱舞をとる場合は満天Ⅱの完成はイリュⅡとってからでもいい
満天Ⅱは1でもKB取れる


70 :トキメキ名無しさん:2009/01/25(日) 21:54:23 ID:wDQqmvxA
幸運で狩りするならkbライン越えるスキルが重要だしなー
110で止めるなら適当でいいけどレベルあげるなら>>69みたいなのがいいかもしれんね


71 :トキメキ名無しさん:2009/01/25(日) 22:56:44 ID:iAPAQTOg
いろいろご返答本当にありがとうございます。
短剣にして、幸運ルート投擲一系統にします。
最後になのですが、仮に110レベルで止めるとしたら、中級マスタリも捨てて、
初級マスタリ1止めにして、冒険は一緒にをlv9にしたほうがいいでしょうか?
それとも110止めにせよ、冒険は一緒には切ったほうがいいでしょうか?


72 :トキメキ名無しさん:2009/01/25(日) 23:09:35 ID:wDQqmvxA
110止めで何蹴るかにもよるが狩りしないならドロップ率あげたほうがいいんじゃね


73 :トキメキ名無しさん:2009/01/26(月) 02:38:01 ID:uwNUkQyU
ラビナやら冥府を蹴るだけのキャラにするなら冒険は一緒にを上げるのも有り
幸トレのままでその先も育てていくつもりがあるなら他に振る方がいい
冥府使者とか地味に回避が通じるし、短剣との相性は悪くない方かもしれん



108 :トキメキ名無しさん:2009/01/29(木) 20:25:41 ID:ZwTuFP5Q
もう115になるのに未だに5下段が安定しない(・ω・`)
115くらいで下段安定してる人は普通にガチ狩りで死なないのかな…
2体相手にしてる時に後ろに沸いたりすると\(^o^)/


109 :トキメキ名無しさん:2009/01/29(木) 22:20:14 ID:aHscmMW6
>>108
まるで自分を見ているようだ
ただ俺は115の幸運投擲短剣だから、チョコシュー食って狩ってるけど同じような感じ
4体相手はなるべく避ける

ジャンプで回り込んで全部を前方で相手できるときはできる限りそうする
場合によっては後ろに沸いたら振り返らずひたすら攻撃、前方の倒した後に振り返るかな
たまにタイミング悪く墨の影縛り的な技で移動制限食らうと高確率で終わるのでその時は即イリス

でも虎ルートなら乱舞あるし俺より全然楽に狩れそうなもんだけどなぁ


110 :トキメキ名無しさん:2009/01/29(木) 22:26:00 ID:dvtPWe7w
武器が何かは分からないが弓だと安定するのに120
イリスなしで安定するのに125いるぜ


111 :トキメキ名無しさん:2009/01/29(木) 22:27:53 ID:aHscmMW6
おお、完全に短剣だと思い込んでレスしていたよすまんかった。
まあ幸運短剣115の場合は>>109見たいな感じってことで。


112 :トキメキ名無しさん:2009/01/30(金) 09:03:22 ID:QtzKzZpE
>>108だけど短剣だし二系統です・・
ニコニコの短剣動画とかも見てるし同じように狩ってるつもりなんだけどね
あれは狩れてるとこだけ編集してるんだろうか

まあ>>109参考にしてもうちょっと頑張ります!


113 :トキメキ名無しさん:2009/01/30(金) 09:05:27 ID:SadoCZc2
それは明らかに装備がおかしいんじゃないかい?
110で5下段なら余裕だし120手前になれば6ソロくらいいけるはず


114 :トキメキ名無しさん:2009/01/30(金) 09:55:17 ID:QtzKzZpE
ステはHP3.4K筋450体400幸750くらいでそこそこあると思うのできっと自分が下手なだけです(・ω・`)
それとももっと体力に振るべきでしょうか・・・?
しかも本スレに誤爆してしまった、もうだめです。


115 :トキメキ名無しさん:2009/01/30(金) 14:25:08 ID:MU9MpKzg
いろいろなところで110とかで狩れるってのみるけど
普通は110では安定しないとおもうよ
レベルダウンエンチャあるっていっても1ランクぐらいじゃ大差ない
敵のリポップ短くなってるしむしろ昔よりきついとおもう

右2匹、左4匹湧きっての頭にいれて機械的に右いって左いってじゃなく
次にどこにどれぐらい湧くかなって考えながらやれば少しはマシかも
3匹とか4匹まとめて倒したら次に湧くときに3匹とか一度に湧くから気をつけるとか
あとHPかなり減ってるのに薬もCT中なら敵探さないではしごにつかまるなりして
HPきっちり回復させて薬のCTも終わるまでか終わる間近まで待つとか



132 :トキメキ名無しさん:2009/02/02(月) 23:14:24 ID:I11ryA9s
もうすぐ120だけどダンスⅡとイリュⅡが使い易くて強過ぎる
まだ見ぬプレニックⅡは火力高いんだろうか
マスカレード(笑)



151 :トキメキ名無しさん:2009/02/04(水) 16:44:27 ID:yBmJJwDE
運短剣の話に便乗して…
中級10投擲1系統4次Ⅱまでと初級1投擲3次Ⅱ乱舞1次Ⅱまでってどっちが火力でるかな?
回避削れば後者はイリュⅡまでとれるけど無いとソロが辛くなりそう…
鞘はラビナの予定なので鞘の+分は気にしない方向で…


152 :トキメキ名無しさん:2009/02/04(水) 16:56:31 ID:uU0bCa/U
火力は後者だけど、死に易さも後者といいますね



166 :トキメキ名無しさん:2009/02/05(木) 10:33:50 ID:iaOaUClQ
蹴りの形を模索して色々悩んでいる

蹴り10+爆熱ⅡLv1+虎10+初級1

以上でLv127
この先伸ばすとしたら中級10か、乱舞系統に進むか、
どちらがよいのか誰かアドバイスをもらえたら有難い
中級10だと、Lv141で中級10完了、156で乱舞Ⅰマスター 180で完成
乱舞系統だと166でダークプレニックⅡLv1まで取得完了に

ただ、ラビナ蹴っていた時も思ったが蹴りする時は乱舞使うと結構めんどくさいようだ
でも、PT狩となるとカイとか爆熱使用禁止状態になるから投げ1系統も結構つらかった


167 :トキメキ名無しさん:2009/02/05(木) 11:11:26 ID:w0WaLxeE
虎より先に2系統と中級マスタリいったほうが火力でるとおもう


168 :トキメキ名無しさん:2009/02/05(木) 11:22:41 ID:1nvVnKIc
ラビナ蹴るだけなら乱舞より虎のがいいね
しかし俺の夢は蹴り10爆熱Ⅱ1プレニックⅡ1初級1
Lv138で完成



255 :トキメキ名無しさん:2009/02/19(木) 17:32:41 ID:ukbAbm26
1、蹴10+爆熱ⅡLv1+虎10
2、蹴10+爆熱ⅡLv1+乱舞Ⅱ取得
3、蹴10+爆熱ⅡLv1+中級10+α

この3種試した感想でも
1は3種の中で一番安定した
ただしカイがいけなくなる、鋼鉄都市は回避できないとソロ無理といったデメリットがある
相方なり、よくPT組める環境ならお勧め
また、タゲを取らずに殴る場合・崖はめといった時に乱舞取得型よりも火力を高められるのがメリットになる

2は3種の中で一番火力が高かった
乱舞でも浮きスキルこそあれど、カイがいけるようになる・鋼鉄MoBも分散数・分散数値から
1よりも遥かに狩りやすくなる。(クリ頼りになるのは1と同様)
ただ、回避が10低くなるので回避を狙えるのが少し遅れるのが欠点
PTでも火力貢献したいって人はこちらがお勧め
またスキル数が多いので1よりも飽きにくい
タゲを取らずに殴る・崖はめを多様するような環境では乱舞を一切使えない為
1よりも火力密度が低くなるのが欠点となった

3は一番中途半端になった。
高Lvからのリセットなら中級10とりつつ乱舞OR虎ルートを実用ぐらいまで取得できるが
Lv125~140そこらでは中途半端な形となってしまうのですべてがつらくなる。
また中級10とってもKBできる敵が増える!ってことはなく、全てにおいて中途半端になった感じだった
(カイ以降は中級10程度では焼け石に水)

1の完成Lvが127 2の完成Lvが138 3は145~以降にそれぞれなる
非常脱出があると速度によるSC使える場面が多くなったり
回避10高めにできるので個人的には1がお勧めなり


256 :トキメキ名無しさん:2009/02/19(木) 17:36:26 ID:ukbAbm26
追記
3の中級10取得型は完成Lvを早く持ってこられる冒険は一緒にをとる人用といった所
虎ルート・乱舞ルートに進むと悲惨な未来を迎えることに


257 :トキメキ名無しさん:2009/02/19(木) 18:09:29 ID:H2xg8mQU

関係ない質問で悪いんだが爆熱IIって使える?
切ろうか迷ってるんだが


260 :トキメキ名無しさん:2009/02/19(木) 19:31:58 ID:YiB4EPoY
爆熱Ⅱじゃなくて満天Ⅱを1で止めれば乱舞Ⅱと回避両立できるんじゃね?
回避10の後冒険か中級か鷹か爆熱か


266 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 03:49:59 ID:igMZUJb.
>>257
カイならマジゴミ
lv3なら投擲2回分のダメージはある
回避、非難用
オリオンとかだと割と使える
かわりにスキルポイント消費しまくる
しかし他にふる固有もない

結論どっちでもおk
別にオリオンで使わなくてもいい気がしないでもない
幸運なら1系統なら欲しいけどやっぱりスキルポイントがネックすぎるよなあ



259 :トキメキ名無しさん:2009/02/19(木) 19:26:43 ID:BJt0mCEs
118でイリュⅡ1、満天Ⅱ1、蹴り10、初級マスタリ5の短剣です。

隼5下段ソロはいけるにはいけるんですが、
たまにある5体以上を相手にしなければならないとき(沸き位置を確認しながら狩らないとさらに遭遇率上昇)に
高確率で死亡orイリスの2択になってしまいます。
全て前方の場合はPOTのCTがかぶってなければ処理できるんですが、後ろに1体以上沸いてトンファー連撃をやられると残念な結果になってしまいます。
回り込もうとしても影縛り?を食らうと終了。

HPは3100程、使用している全てのスキルでタゲ数最大までKB可能です(常時チョコシュー)。
使用しているスキル(満天花雨Ⅰ&Ⅱ、飛刀奪命Ⅱ、投擲飛刀Ⅱ、ダークプレニック、イリュージョンダガーⅠ&Ⅱ、ダンスダガーⅡ)

基本的に筋力&幸運装備(一部筋力&体力)なんですが、体力重視にすべきでしょうか?
ただ筋力を削るとダークプレニックと投擲飛刀ⅡでKBが取れなくなるくらいギリギリなので削るとすれば幸運になると思います。
現在短剣鞘+4で中級マスタリ0(+5)ですので、いいラビナが手に入れば最大最小5%上がるので少し余裕はできます。

現在のステ(合計)
筋力521 体力335 幸運680

助言をお願いします。


266 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 03:49:59 ID:igMZUJb.
>>259
へたしたら 6下段のみ 3匹 2匹分けて いけるかも しれない
5下段は たちまわり かんがえて 沸き考えれば いける もんだ
ねこだいすき


267 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 03:57:00 ID:ttsq1ciY
>>259
HPやばいわ
PTなら大丈夫だろうがソロでそのHPは死のカウントダウン
通常攻撃が糞はやい墨を完封するのは銃以外ほぼ不可能だ
隼ならもう少し上げていた方がいい
カイなら回避できればそのHPでも大丈夫だろうけどな


277 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 12:19:23 ID:mz5Ch8aU
>>266
>>267
回答ありがとうございます。
一応体力を少し増やしてみましたがやはり5下段で5匹来ると怪しいです。
5匹来ないように常に気を配ればいけますが…
6下段ということで、ためしに6上下で行ってみたところ5下段よりはるかに楽に狩れました。
運悪く危険な状態になっても上にイリス石塔があるのが精神的にも楽だったのでこれからは6中心に狩ってみようかと思います。



269 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 08:42:38 ID:OU26Qfu2
質問です
現在一系統投擲幸運短剣でプレイしています
先日110になりましたが少しスキル振りを間違えてしまった為スキリセを考えています
考えているのは中級1or0止め(ラビナマントをまだてにいれてない為)
タークプレニック3 投擲満天Ⅱ1 幸運の一撃10
です
それで聞きたいのですが中級を切るのはどれほどの火力ダウンになるのでしょうか?またダークプレニックをいれたことにより火力はあがるのでしょうか

現在のスキル振りは
満天Ⅱ3 ダンスⅠ3 幸運の一撃10 上級1止めです

ステは幸運800 筋力400 体力300(只今出先の為大体ですみません)

現在は藍丸のところを狩りしています
隼5は上段で狩れますが三匹くると少しきついので下段はまだ狩りをしたことがありません

95まで虎ルートでしたのでダークプレニックの使い勝手のよさは理解しています
ダンスⅡイリュージョンⅡも使いたいのですがダークプレニックマスターしたら回避にいくつもりです(今後のカイ狩りの為)


270 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 08:47:01 ID:OU26Qfu2
満天Ⅱ1ですねすみません
そして文章がいろいろとひどいですがよろしくお願いします


271 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 09:12:28 ID:xedlwZ16
>中級を切るのはどれほどの火力ダウンになるのでしょうか?
今使ってる武器の最大最小10%ずつ下げて狩りすれば間違いなくわかる。止めた方がいいと思いますよ
中級10まで上げてから回避取りに行っても遅くは無いと思います。ある程度レベルないとどーせ避けないですから
135時点で 中級10 ダクプレ3 満天Ⅱ3 蹴り10 回避10 でどうでしょうか
あとはそこから爆熱取るとか乱舞系上げていけばいいですものね
>ダークプレニック云々
断言は出来ないけど個人的には中級優先だと思う 異論は認める

カイレベルまで幸運√で上げたいのならわざわざスキリセすることも無いかと


272 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 11:10:58 ID:CYx5Ck72
>>269
運ルート+何がいいとかは少し上に載ってるよ
ちなみに中級10あっても無くても墨以降の3匹相手した時のKB率は変わらない
(一部スキルクリ頼みになる)
1~2匹でのKB率が少し変わるけど、その恩恵は段々薄れてきて125辺りから
初級1止めにしておけば完成ORもう少しで完成できるのに・・・っていう後悔がくる
今を多少楽にするよりも、完成Lvをできるだけ低く抑えることの方が絶対いい
Lv140ぐらいまですぐにあげれるぜっていうならとってもいいとは思うけど。


277 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 12:19:23 ID:mz5Ch8aU
>>269
私はつい最近まで中級10の投擲1系統だったのでレスします。
私の現状では多段の一部のスキル(ダークプレニック&投擲飛刀Ⅱ)墨3体KBするには中級があろうとなかろうとチョコシューが必須です。
ただし中級がないとKBとれないのである程度の筋力が必須(できればラビナも)です。
これらで3体KBとれなくても狩れますが、やはり取れる方が楽です。

130くらいまで隼にいることを考えると優先度は
乱舞イリュージョンダガーⅡまで>中級>回避
な感じです。
というかイリュージョンダガーⅡがかなり強いのでこれがあるとないとで大分変わります。

カイにいける130過ぎごろまでに回避が取れればいいので回避に振るのは120以降がいいと思います。
私はギルドが混沌(回避8%)なので中級をMAXにした後に回避に行く予定ですが…
参考になれば幸いです。



273 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 11:16:25 ID:CYx5Ck72
ちなみに、爆熱ⅡLvは蹴りじゃない虎ルート2系統の人なら切っても問題はないが
蹴りルートの人は切らない方がいい。
蹴りだとラビナ等崖はめや、壁してもらって後ろから殴る場面が増える為
爆熱Ⅱをきると1系統回しができなくなる
CT待ち時間ができてもイライラしないぜって人なら切ってもいいが、やっぱりその分削るのが遅くなる


274 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 11:19:58 ID:SEjvaYiA
>>273
爆熱はⅠⅡ共に使わなくてもスキル回るぜ?


275 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 11:50:01 ID:CYx5Ck72
>>274
乱舞使えば回るけど、投擲1系統のみで回るのか?
爆熱すらうまく使わないと全部CT中って時がたまにあるぐらいなのに
爆熱ⅠⅡを使わずCT待ちなし回しをどうやるのか説明して欲しい


276 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 11:52:53 ID:CYx5Ck72
見解の違いがあるのを思い出した
風1・2・3で回せるとよく言われるが、スキル使うのを遅らせてコンボつながるのを回すって表現する人もいるな
俺的にはスキル使ったら少しも待たずすぐに次のスキルを使う事を回すって認識してる。
わざわざ攻撃スキル使うの遅らせて火力密度を下げるのを回すってのはちょっとおかしいと思うからな


277 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 12:19:23 ID:mz5Ch8aU
>>273
爆熱Ⅰなしでもまわるかは試してみないとわからないので触れませんが

>爆熱Ⅱをきると1系統回しができなくなる
これがおかしい、爆熱Ⅰを含む満天Ⅱまであれば延々と回せます。
もちろん投擲飛刀Ⅰの使用率が跳ね上がりますが、ラビナ崖打ちでならそれほど問題ないと思われます。


278 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 12:29:21 ID:6aG5F0G2
>>275
2165123157 の無限ループ
たぶん始点はどこからでもいい

適当に組んだ回し方なので異論は受け付ける



287 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 23:34:04 ID:Q2BAoLnI
満天Ⅱ1と満天Ⅱ3だとどれくらい違いがあるの?


288 :トキメキ名無しさん:2009/02/20(金) 23:37:49 ID:ZpoQ82ZY
スキルはLv1に対しスキルの元ダメージの1割前後のダメージ増加と聞いた


291 :トキメキ名無しさん:2009/02/21(土) 00:59:19 ID:BbnG7F7.
>>288
満天IILv1の2割増が満天IILv3ってことか
サンクス


292 :トキメキ名無しさん:2009/02/21(土) 01:02:36 ID:Hlq/yKpQ
>>288
おそらくスキルによって違う。
モンクのデータしか見たことないから一概には言えないけど。



445 名前:トキメキ名無しさん[] 投稿日:2009/02/25(水) 02:20:32 ID:zxlfjuuY
投擲1系統は125辺りまで辛いが、頑張れ。



479 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 16:47:41 ID:1qzdiQ7s
冒険は一緒にMAXの装備発生確率10%って使えるの?
幸運の一撃の装備発生確率300%+10%で310%になるだけなんだろうか
冒険は一緒にを取って一系統にするか、
冒険は一緒にと中級も少し切って二系統にするか悩む


481 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 16:56:18 ID:AHWi5n1o
>>479
体感で劇的な差が出るスキルじゃない
普通に育てていく予定があるなら取らない方が良いと思う

短剣で徹底回避とか目的があるならともかく(これもネタに近いが)、普通は20ptもこの効果に突っ込めない


482 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 17:13:41 ID:W.9xIxjc
幸運キッカーでもう狩らないっていうレベルか
回避効くマップしかいかねっていうなら有りじゃね


とりあえず幸運キックしつつ無理やり狩りたいなら俺は2系統だとは思うが
正直レベルがどれくらいなのかわからんしSPのやり繰りできる具合にもよりそうだが

1次スキルに中級の最大最小よりかは
別系統のスキルでkbして投擲2次以降まわすってのがいいんじゃねえかなあ
投擲1系統で墨下段とか狩れるだろうが今CTで1次しかねえワロスとかあるだろ
ただ中級きったらきったで投擲が更にカスになるんだがな・・・



523 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 23:25:54 ID:1N8D/IGk0
>>522
ああ、後隼も回避できるの120後半まで無いから回避いらん
回避用の1本予備でもっとくくらいでいいな
狩りでも正直運体11あれば十分な気がするな

まあ3OP作れる金の余裕があるなら筋幸体が良いに決まってるだろうが
耐久すりきれたら強化めんどそうだし2OPでいいと思うけどな
やっぱ盾の防御あったほうが何かと楽だしな


武器も正直pvするか凄い格上でもしない限り命中いらんだろ
手に命中とクリか眼鏡をボン様やめるでもすれば流石に気にならんと思うが
どれくらい金あるかとかプレイ時間、スタイルにもよるからこうしろ!とは言えんが一応

524 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 00:41:55 ID:3VAirD7c0
>>522
メインなら筋力幸運か幸運体力でもいいと思う
回避はプレイスタイルによるが、カイからのほうが出始める

一応武器か手袋かめがねのどれかは命中あったほうがいい
レベルが上がれば命中はいらなくなるがね



597 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 12:37:00 ID:RfoAkqGc0
短剣幸運は虎切って満天ⅡイリュⅡまでの二系統にしたほうが普通に強いぞ
紅も問題なく狩れるし


600 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 20:30:03 ID:guIbx8JE0
>>597
これよさそうだな
参考にする

601 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:32:35 ID:xDA7TRlU0
俺も虎弓から幸運短剣にリセするとき>>597にしたが墨がサクサクかれる
まぁ単に弓の溜めがありすぎて墨狩れなかっただけの話だが



623 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 09:55:23 ID:NFFRWr4g0
問題は投擲Ⅰの1次2次ターゲット数が2匹なところがな
連射だとクリさえでれば1次2次でも3~4匹KBできるのに対し、投擲だとクリ出ようが2匹しかKBしないから
3匹以上くると2匹超えた分の敵から殴られ放題
Ⅰの1次2次メインに使ってると連射以上に数の多くなると厳しいっていわれるのはこの理由からだな

624 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 10:54:21 ID:ZZEwf9oc0
>>623
そういうのもあって俺は幸運短剣なら虎も中級も切ってイリュⅡ&満天Ⅱ1止めを激しく推奨する
ラビナ崖うちなんか中級と虎の分火力落ちようがほぼ関係ないし、逆に下段に沸いたときの真っ向勝負では乱舞の火力がありがたい
そして130ちょいで鷹の目はマスターできるし、そのあとは虎取るなり初級振って中級取りに行くなりすればいいし
よっぽど投擲1系統がいいとか爆熱Ⅱ使いたいんだ!ってなら話は別だけどな

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