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モンクのいろいろ Part3
2008/04/02(Wed)
ナックラー専用スレ3より
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/36346/1234174163/

270まで読み
※Part1、Part2はまだ作ってないから探してもないよ!

57 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 14:29:26 ID:ScJ2YtYs
えーと、なんとか転職致しました。
聞くだけ聞いて何も情報提供しないのはアレなので、スキル振りつつ計ったダメでも。

Lv80 筋375 武器大小25-26
蹴り1:Lv1-約800 Lv2-約852 Lv3-約899
蹴り2:Lv1-490~511 Lv2-545~577 Lv3-627~691
波動2:Lv1-441~470 Lv2-539~551 Lv3-下忘れ~669

どう見ても誤差ではありません本当にry

61 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 22:37:51 ID:ScJ2YtYs
ちなみに>>57はzk鬼に対するダメでしたー
今までは>>6と同じ感じだったけど、転職直後1振りの蹴り1で鬼が浮かない時があって思わず振ってみたらこれだよ!
前スレに拳1113 蹴り1333 波1313
って書いてあったけど、きっちり浮かせるって意味だけで蹴り1-3もいい・・・よね!

しかし1次ナックル時代に弱攻撃のごとく使ってた蹴り1がCTのせいで封印されまくってちょっとショボン
面白いからいいけど!



64 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 10:09:39 ID:Y9Pd7NQ6
殴り系はナックルに比べて一番差があると思う。
特にてつざんことか

65 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 12:45:10 ID:opvUvFW2
>>60
てつざんこはあげてもあまりかわらなかったようなきがす・・・

66 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 13:49:20 ID:iLmHRrxc
某ブログで検証されてるがてつざんこあげるくらいなら強靱に回すためのSPにしたほうがいい

67 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 16:07:49 ID:vzxnGqsI
それも不具合なのかな

68 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 16:23:15 ID:Dc70RLDo
単にGrowthの設定値が低いだけだろ
ただの仕様



104 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/24(火) 21:22:30 ID:y32pDoUo
使わない人は気づかないかもだけど、オリオンの攻撃は通常で潰せるんですぜ(しかもダメージ足りて無くても何故かKB取れる、ダッシュ弱とジャンプ弱で確認済み)
使える状況は限られるけど、混ぜると結構変わる・・・と思う
他の潰せる敵はプリスプリンと蟹ぐらいしか覚えてない。

他で通常を混ぜる時といったらあれかな、蹴り1後に拳系とかがCT中の時。
蹴り1>ダッシュ攻撃>波動1とか2とかは稀に使う
射程の長い敵(紅とか)相手に蹴り1>ダッシュ攻撃で近づきつつ半月はかなり使う



142 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/07(土) 21:14:02 ID:Z3CwEWuk0
100で

蹴3332
拳3331
波3331

体力10

上級1

ここから4次スキル強化にいこうとしてる
俺は異端かな

143 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/07(土) 21:16:57 ID:wbEi44rQO
全然普通

146 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/08(日) 00:17:03 ID:7IYYeTBU0
上級1は、いらないと思う

148 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/08(日) 04:49:21 ID:7v3ssKX.0
それ以前の話として、鞘装備は取得のみの0振りで効果出るように修正されてる
故に1は不要



169 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/17(火) 01:10:06 ID:fMA.7OiQ0
104なってスキルポイント3溜まった。
双掌打を2にしようとしたら110~じゃねえかorz
蹴り1を2、105で3に上げてソロ安定目指すのか、蹴り4を2にしてダメ増加狙うのか、
はたまた攻撃戦術でも取ってみるべきなのか・・・

固定PT多いから戦術もありだとは思うんだがそろそろ火力過剰の時期な気がして迷うぜ・・・

170 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/17(火) 02:39:26 ID:chKS8UAI0
蹴りとか基本全部3じゃねーの?

171 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/17(火) 16:10:54 ID:3UWulsQw0
天龍を上げないとかありえない
それくらい伸びが大きい

戦術は移動戦術だけでも問題は無いね・・・WWで移動が早すぎる時ぐらいしか攻撃使ってない。
効果量的にオーラは攻撃、戦術は移動しか殆どつかわんよー

172 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/17(火) 16:17:43 ID:weTckUyE0
追記

文章見た感じ移動戦術までは取ってるよね・・・
もし取って無いなら、固定PT多い&火力過剰 って事考えたら移動戦術一択かと。



176 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 07:55:52 ID:BmWb7/lw0
ちょっときになったんだ。
拳3と気3のレベルを上げてもほぼ無意味らしいことは知ってるんだけど
モンクの攻撃スキルって他の職に比べてあまり上がらないって聞いたんだ
正直、蹴り3意外は全部1でもいいぐらいなのだろうか?

177 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 08:04:30 ID:UjR4PWvk0
使用頻度の高いものは3まで振るべき
拳3は確かに伸び悪いから1でもいいが

178 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 10:41:34 ID:us.KLPBA0
え?モンクってスキレベ上げても威力上がらないの?

179 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 11:14:36 ID:1K89gPr.O
>>175
おお、そうか
すまんかった。墨は攻撃に隙が多いから、わざと待ってからギリギリでKBさせると繋ぎやすいかもしれん

>>178
あがるけどテツザンコーに至っては上昇がかなり低い
逆にラストクラッシャーやてんるーの多段系はあげないと弱い

180 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 11:22:00 ID:Aph0x0660
KB出来るか出来ないかで狩れるか狩れないか変わるような世界なのに
蹴り2や波動2を1止めすると、とんでもなく辛いよ・・・

多段系は伸びが良いし絶対に振るべき



186 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/20(金) 18:11:35 ID:jQ5JxlWw0
役に立つか立たないかわからないけどリセットした記念に。
ガマ山のパンチングマシンこと回転するモアイに
145モンク 決闘様の雪牙忍伝に最大30最小30で検証したもの。
Lv3
気1   不明
気2 1781 1771 1787 1832 1779 1760
気3 4543 4126 4352 4681 4462 4385
気4 不明

拳1  2759 2591 2743 2554 2685 2686
拳2 3721 3586 3936 3815 3479 3421
拳3 6073 5578 5521 5712 5971 5682
拳4 6171 6265 5783 6132 5912 5930

蹴1 2578 2635 2631 2518 2637 2440
蹴2 2115 1812 1783 1832 1832 1951
蹴3 4896 5060 5189 5191 4695 5111
蹴4 3100 3028 3019 2944 3192 3020
------------------------------------------
Lv2
気1 2685 2672 2572 2768 2601 2692
気2 1654 1452 1631 1538 1618 1615
気4 2160 2519 2648 2538 2642 2320

拳1 2601 2459 2509 2459 2459 2479

蹴1 2495 2194 2439 2335 2406 2396
蹴4 2668 2618 2812 2720 2690 2464
※表記してないものは取得してないので解らない。
------------------------------------------
Lv1
気1 2554 2457 2518 2439 2467 2649
気2 1219 1390 1343 1394 1324 1439
気3 3881 3875 3978 3766 3756 4032
気4 不明

拳1 2328 2434 2400 2386 2259 2340
拳2 3370 3297 3096 3396 3214 3122
拳3 5289 5470 4730 5345 4907 5401
拳4 5413 5038 5440 5067 5197 5010

蹴1 2325 2162 2391 2127 2215 2157
蹴2 1419 1518 1432 1439 1512 1406
蹴3 不明
蹴4 不明

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