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幸運短剣のいろいろ Part3
2009/02/26(Thu)
レンジャー・トレジャーハンター専用 Part3より
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/36346/1238927580/

320まで読み
※Part1は作らなくても…いいよね

8 名前:トキメキ名無しさん[] 投稿日:2009/04/06(月) 03:43:49 ID:rQrfZry60
幸運トレハンについて質問です。
現在Lv121の虎トレハンなのですが、今からスキリセして幸運に乗り換えるつもりです。レベルはLv121で止め、以後育てるつもりはありません。
そこで、スキル振りのことでお伺いしたいのですが、現在次のようなスキル振りを考えています(ドリス石塔有。幸運の一撃Lv10までは共通。マントはラビナマント+4固定。)

①短剣投擲1系統型
上級マスタリ1止め 投擲7次Lv3 回避9
②短剣準2系統型
初級マスタリ1止め 投擲7次Lv3止め 乱舞6次Lv2止め
③短剣投擲+石弓直線型
短剣:初級マスタリ1止め 投擲7次Lv1止め
石弓:初級マスタリ1止め 直線7次Lv1止め
④短剣投擲+弓連射型
短剣:初級マスタリ1止め 投擲7次Lv1止め
弓:初級マスタリ1止め 連射7次Lv1止め

以上4種類考えております。この4つのうちどのスキル振りがソロ・PTで安全かつ火力が最も高いでしょうか。
お時間があればご教授よろしくお願いします。

10 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 04:23:20 ID:yRcfUhUk0
1は回避10中級10でいいと思う
火力はたぶん2>1 安定性は1>2
初級1止めは命中装備必須(キックもミスが目立つ)

育てる気が無いのなら冒険MAXもアリかも
冒険MAX・7次MAX・中級1まで

11 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 05:53:54 ID:oXJjdI.g0
>>8
個人的に③④はないな
①の上級マスタリはいらないから回避10にするか
②で投擲7次Lv1止め 乱舞6次Lv1止めにして回避8にするかがいいと思う
安定性は①、火力は②が高い

32 名前:8です[] 投稿日:2009/04/07(火) 18:05:38 ID:qSIM/ZDY0
>>10さん
レスありがとうございます。
確かに上級切って回避10にする方がいいですね。
冒険MAXもいいですね。

>>11さん
レスありがとうございます。
③と④は遠距離型の投擲を生かすつもりで同じ遠距離型の石弓直線と弓連射のハイブリを考えてみた次第です。
実際にスキリセして③の型に一度してみましたが、石弓のほうが墨3体来ると5次6次でKBできないのと持ち換えミスでヒドイ状況でした。

そこで
短剣初級マスタリ1止め 乱舞4次Lv1止め 投擲7次Lv1止め 冒険MAX の短剣準1,5系統冒険型を思いつきました。
こちらと>>10さんに提案していただいた、中級マスタリLv1止め 投擲7次MAX 冒険MAX とどちらがzkzkや隼(墨)で安定かつ火力が高いでしょうか。

お時間があればご意見よろしくお願いします。

35 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 18:34:50 ID:8WTDBUkk0
120代で幸運短剣で、3回スキリセして試した俺からの意見

育てたくなって墨に行くことがあるのなら、最も安定する&火力が高いのは
イリュⅡ1止め、満天Ⅱ1止め、キック10の型
あまったポイントはカイ以降もやるかもしれないなら回避、カイ行かないとかPT多いなら中級優先
この振り方ならそれなりの装備でチョコ食べれば紅中央のソロが余裕でできる

提案してる振り方については
>短剣初級マスタリ1止め 乱舞4次Lv1止め 投擲7次Lv1止め 冒険MAX の短剣準1,5系統冒険型
安定するのはこちらだが、ダークプレニックは中級を切っているといい装備でもチョコ食べて3体KBギリギリのラインなので、
レベル1だと3体KB取れない恐れがある
ならトマトサンド食って幸運体力にしてクリ特化の方が良いじゃんと思うかもしれないが、間違いなく白ダメ3体KBできるほうが安定する

>中級マスタリLv1止め 投擲7次MAX 冒険MAX とどちらがzkzkや隼(墨)で安定かつ火力が高いでしょうか。
こちらはほんとにお勧めしない
ただでさえ乱舞無いのに中級1じゃ火力がやばい
マスカレード位までは取れているだろうがダークプレニックすらないなら投擲のみで回した方がマシ


というか冒険は一緒にの効果は、回避の恩恵は体感できるがアイテムドロップ率上昇の方は合ってないようなもの
つまりロマン
春巻き、玄武セット、葡萄缶などと共に使うことで塵も積もればだけど、こいつらだけでいい

それでも冒険を取りたいなら覚悟して取ること。

36 名前:35[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 18:48:24 ID:8WTDBUkk0
いろいろ書き忘れ

>>35は>>32に対するレス

あとダンスⅡとイリュⅡの有無は隼での安定には大きく関わる
特にイリュⅡの浮かしと火力は重要

PTに関しては正直一緒に狩ってくれる相手がいれば投擲のみでも狩れるからあまり詳しく書いてない
ただ火力は中級がなくとも乱舞があった方が高い
PTだと投擲メインの人が多いが、敵のHPが多く残ってるときはむしろ乱舞の方が火力は高いので臨機応変に使うとなおよい感じ

37 名前:8です[] 投稿日:2009/04/07(火) 19:29:43 ID:qSIM/ZDY0
>>8
レスありがとうございます。
なるほど、やはり乱舞5次6次は重要でしたか。
よくPTで狩るので隼6上下分担で狩るときは浮かしを自重して上で狩るとき以外は6次封印していました。
というわけで、冒険Lv9にして乱舞5次をLv1にするのはどうでしょうか。

お時間があればお願いします。

39 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 19:57:56 ID:8WTDBUkk0
>>37
ダークプレニック1止めよりはその方がぜんぜんいいけど、
スキル回しの観点から言うと、イリュⅡまであった方がいい

参考に俺のスキル回し
ループ一例
満天Ⅱ→満天→奪命Ⅱ→投擲飛刀Ⅱ→イリュⅡ→ダンスⅡ→イリュⅠ→ダンスⅠ→ダークプレニック→繰り返し

イリュⅠ、ダンスⅠはタゲ数2のため状況に応じて使わないこともあるが、どちらかでもかけると2週目途中でループは崩れる(ダークプレニックのCTが間に合わない)
のでイリュⅡがないと他のタゲ数2の投擲や爆熱を使う羽目になる
この順番なのはスキル前後の硬直を考慮して(wikiの短剣Ⅱスキルにいろいろ書いたの俺だから見てもらえると助かる)


なんにせよPT多めならここまで細かいことは気にする必要は無いと思うけど、ソロについて書いてみた

あと今現在虎2系統ということなので、実際に振りなおそうとしているスキルのみを使って隼で狩りしてみることを非常にお勧めする
その状態から満天ⅡLv3→1、イリュⅡLv3→1、虎のクリダメ30%と中級の最大最小10%が消えるってことだからね

44 名前:8です[] 投稿日:2009/04/08(水) 00:34:41 ID:DIuBMPHs0
>>39さん
レスありがとうございます。
考えた結果、これからも狩りする可能性があるので原案の乱舞7次Lv1投擲7次Lv1キックMAXにします。
Lv121の現在冒険に4振れ、Lv133には完成するのでぼちぼち狩るにはちょうど良いかもしれません。

ここで質問締め切ります。




9 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 04:20:52 ID:CrUavCT.0
自分も幸運トレハンについて質問です
現在サブで弓を育てているのですが、将来的に幸運ルートの短剣トレにしたいと思っています
主にラビナや冥府辺りを蹴る予定です
転職時期、目標レベル、スキル振りについてアドバイスいただけますでしょうか

11 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 05:53:54 ID:oXJjdI.g0
>>9
110もあれば一応90冥府は蹴れる、キツキツだが
リセットするなら80転職で110まで虎ルート
リセットしないなら95転職でキック+投擲一系統で頑張れ




134 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 20:55:00 ID:RRmBmfl20
レベル120台で隼で狩ってる人HPいくつある?
参考までに教えて欲しい

135 名前:トキメキ名無しさん[] 投稿日:2009/04/13(月) 21:25:33 ID:aISMTkrA0
Lv125短剣 チョコシュー伊勢えび使用でHP3800程度

136 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 21:57:47 ID:N9VQsYmM0
125幸運短剣準2系統
筋力はチョコシュで多段スキル紅3体KBできる程度に抑えた運体装備で(1箇所だけ3OP)
ブルーチーズ&伊勢海老&チョコシュ食って4600くらい
これだと菫も割と余裕で狩れるので紅が混んでる時に隼4が代用狩場になるからすごく楽

137 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 22:00:17 ID:N9VQsYmM0
書き忘れ

↑はもちろん中級切ってるので中級ある虎短剣ならもっと悪い装備でもいけたり、もっとHP高く取れると思う




214 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/19(日) 21:42:18 ID:TRVYb3j.0
【幸運】短剣二系統の人にスキル回しの質問です

「イリュⅡMAX、満点ⅡMAX」
人によっては好みでマスカⅡと爆熱Ⅱも1振りで習得?

攻撃スキルについてはこれで完成と想定しています

主に使うスキルは

乱舞「ダーク・ダンスⅡ・イリュⅡ」(4・5・6)
投擲「満点・投擲飛刀II ・飛刀奪命Ⅱ・満点Ⅱ」(3・5・6・7)

だと思うのですが、どのように回してるか教えてください。お願いします

215 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/19(日) 21:53:42 ID:7hk9SOoA0
>>214
あなたが何レベルかわからないけど、
満天Ⅱは1止めでマスカⅡ以降の習得に当てるべき
マスカⅡの後には待望のプレニックⅡが待っている
しかし、満天Ⅱの後には正直微妙な爆熱Ⅱ
満天ⅡはwikiにもあるとおりLv1でも奪命ⅡLv3より強い

スキル回しについては>>39に俺が書いたレスがあるので参考にしてみて欲しい
>>39での乱舞Ⅰスキルは抜きでも敵が殲滅できるなら移動時間にCT回復で回せる
真横に沸かれたとかの場合は、2ループ目からⅠを織り交ぜてもOK
マスカⅡが取れてる場合は変わりに使うと良いかもしれない

216 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/19(日) 22:05:15 ID:TRVYb3j.0
>>215
スキル回しは過去レス見ずにすみませんでした

言われて見て気づいたのですが
単発スキルである投擲のLvを上げるよりは
4発スキルであるマスカ、ダークのLvを上げたほうが確かにいいですね

ありがとうございました




247 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/23(木) 01:23:02 ID:wg7Z1C3s0
爆熱IIの威力、1振りの時とMax振りの時でどの程度か分かる人います?

…多分取らない気するけどw

256 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/23(木) 23:51:42 ID:UC5uamtI0
>>247
lv1 爆熱Ⅰと同じ
lv3 奪命Ⅱ~満天Ⅱ程度を2回

回避行動 浮かし目的 別にとる必要はそこまでない
Elyに走っても問題ない 好きにして問題ない

258 名前:トキメキ名無しさん[] 投稿日:2009/04/24(金) 03:08:44 ID:pBr61jM20
爆熱ⅡLv1…単発ダメージは満天ⅠLv3程度 爆熱ⅠLv3よりは余裕で強い
まだスキルレベルが1なので爆熱ⅡLv3はわからない
使ってる感じLv1あったらいいかと
個人的にSP3を消費してまで爆熱のダメージを上げようとは思わない

262 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 08:07:45 ID:5HITb2Hk0
>>256 >>258
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投擲だけで回すにしても、爆熱自体が殆どCT解消の繋ぎ程度ですし、
素直に乱舞系優先するなりしたほうがよさそうですね。




268 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 19:54:57 ID:qyF8JWCo0
コング盾を使っている短剣の方に聞きたいのですが、
発動効果の攻撃力10%は最大最小が10%あがるんでしょうか?
別垢の方を露店でよく使っているので両方上がるのなら使おうと思うんですが、
wikiでは判断できないので教えてください。

272 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 02:05:53 ID:zfkmq2T60
>>268
多分そうっぽいな
攻撃与えたときに30数秒だかPTメンバーに継続だから1OPでも使えるほうだぜ
クリダメがのるから使えるPTスキルがない分ちょっと嬉しいな
Defあがるのは自分が被ダメったときPT全体の防御10%

後ソロで使うならオーラ用PTみたいにPT組む必要がありそうな気がする

273 名前:トキメキ名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 02:18:28 ID:3QZvenFc0
>>272
回答ありがとうございます。
有効そうなので回避張ったやつを作ってみます。

同じ疑問を持つ人がいるかもしれないのでwikiの方にも加筆しておきます。

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